日本未上陸!スパニッシュBOHO系ブランド 'natura'

スペインに行く目的のひとつは何ですか?

はい、ショッピングですね!

それなら、ファッションの聖地バルセロナ発の日本未上陸ブランド開拓してみたくないですか?

 

 

スペイン発のブランド

スペイン発のファッションブランドと言えば、世界的にポピュラーなZARAをはじめ、高級ブランドのLOEWEなどが有名どころですね。

日本未上陸のブランドだと、ZARAの姉妹ブランドでポッシュスタイル重視のMassimo Duttiは大人気の注目ブランドです。

スパニッシュブランドはリーズナブルなのにクオリティーが高いものが多いので、ヨーロピアンの洗練されたスタイルを手軽に楽しめるってのがいいところ。

 

  

スペインの夏のセール 

スペインは日本と同じで、夏本番に入る前にセールが始まります。

7月の初めに入ると、あちらこちらでRebajas(セール)の文字を見かけるようになります。

夏のセールは安物めがけて超意気込んでる人が少ないので、あのセール特有の人で溢れかえっているストレスなイメージはありません。

ちなみに年始の正月セール時は、ヒールが顔面に飛んでくるような危険性もあるくらい戦場化していますw

 

 

[ natura ]

f:id:Yueta:20170703175704j:plain

natura(ナトゥラ)はバルセロナで第1号店を開店したのちにスペイン全土に広がり、現在に至ってはポルトガル、メキシコにもショップがある人気ブランド。

関心するのが、NGO団体と協力して慈善事業にも力を入れていてところ。

naturaで買い物をすると、その売上金が寄付される仕組みになっています!

好きなものを買って、知らぬ間に誰かに貢献しているなんて最高すぎますね。

 

 

f:id:Yueta:20170703175934j:plain

ブランドのテイストはボヘミアン・エスニック系で、バルセロナのヒッピーな雰囲気にマッチしまくっている。

日本の人気ブランドで言ったら、Ron Herman・Free People・SPELLとかに近いかな?

でも値段は、どのブランドよりも遥かにリーズナブルです。(これ結構重要w)

 

 

f:id:Yueta:20170703175923j:plain

色柄ものはもちろんのこと、シンプルなのにデザイン性が高かったり、生地感に惹かれるようなアイテムが盛り沢山。

しかもお財布にも優しくて、大体どの商品も20〜30€(約2,600-3,900円)くらい。

アクセサリーなんか、10€(約1,350円)もしない物がほとんど!

 

 

f:id:Yueta:20170703175741j:plain

洋服にとどまらずインテリア雑貨や旅行グッズにいたるまで、幅広いアイテムを取り扱っているところもポイント。

スペインのカフェやレストランってデコレーション凝ってるな〜と思うことがよくあるので、雑貨系のセンスも抜群なこと間違いなしです!

ちなみにインポート商品も若干扱ってて、フェールラーベンのリュックなども販売しています。

私のお気に入りスパニッシュブランドで、サングラスを買うなら絶対ここ!と推薦するMR.BOHOも置いてありました。

  

f:id:Yueta:20170703175820j:plain

ご参考までに。

この春夏にGETしたお供たち。袖を通すのが待ち遠しすぎる・・・! 

このネックレスのように使っているインテリアのデコレーションは、まさに今期のセールでの戦利品。10€(約1,350円)でした。

 

 

f:id:Yueta:20170703175834j:plain

リーズナブルな値段のせいで、毎回お店に足を運ぶたびについ買ってしまうアクセサリー。

向かって左のミサンガなんて、確か3€(約394円)くらい。

安くてかわいいって、もう完全にノックアウトじゃないですか?

 

 

バルセロナの空港にも店舗があるので、買い忘れてもご安心を。

「まだ日本には未上陸なブランドなんだぜ」って言って、先取り感アピールしちゃいましょう!www.naturaselection.com

 

 

  

Instagram: @fiestamos

Twitter: @kaigaigeek