ランチ前のちょっと一杯

¡HOLA! Yuiです。

最近暑さのせいか寝つきが悪くて、朝起きるのがツライ今日この頃です。

今日も家の窓の取り替え工事をしに朝の8時半に業者が来るというので、眠気MAX全開の状態で待つこと30分。・・・来ない。

まぁこれは予想範囲内で、さらに待つこと30分。・・・やっぱり来ない。

昨日かかってきた確認の電話とやらは、一体何の為に存在するのか?と疑問に思いつつw

業者が来るまで外にも出れない状態だったから、仕事もあるし、あんまり時間がおされても困ると思い

「10時になっても来ないようなら、もう他の日にして。って大家に連絡して」とミゲルに言った直後。・・・やっと来た。 

着くやいなや、 1時間以上の遅れには触れることもなく

「荷物下ろしてから、俺らは朝ごはん食べに行って来るから」と言うではありませんか。

なにこのマイペースさ!w

別に朝食食べようが何しようが勝手だけど、日本だったらまずありえないだろうな〜、完全にお客さん怒っちゃうでしょって感じw

私自身も数年前ならきっとイラっとしていただろうけど、もう慣れたせいか1ミリも怒る気も起きず。

思っていたよりも時間にルーズな人が少ないスペインだけど、やっぱりこんな感じにマイペースな人もいるのねっと、改めて思った日でした。

 

さて、 そんなスペインでは、基本的に食事の時間帯が日本よりも2,3時間遅いんですね。

スペインのお昼は3時頃。しかも一日の中で一番量を多く食べるのがお昼ごはん。

休日であれば、お昼の前からビールと軽いつまみ(オリーブとかポテトチップス)で始めることもしばしば。

これがまた食欲をさらに増進させるんですわw

 

ということで今日は、お昼前に軽く一杯ビールを飲めるようなカフェテリア兼バルをご紹介。

ちなみにマドリッドではなかったけど、バルセロナだとバルでレストランではないのに、食事をする程で予約をしていないと入れないお店が結構あって驚いたんだよね。

ミゲルは、予約がなきゃビールもタパスも頼めないなんてありえない!って怒ってたw

 

 

 

[ LULU ]

f:id:Yueta:20170801190225j:plain

Estació de Françaのちょうど向かいの道にあるこのお店。

cafe bistro barと称してるが、私的には店の雰囲気とフードの感じとかからして、バーよりもCafetería(カフェテリア)=カフェ に近いと思っている。

フードはアボカドトーストとか軽食がメインだから、ブランチとかしに行くのに最適って感じ。

 

 

f:id:Yueta:20170801190252j:plain

店内は観葉植物とか花でデコレーションされていて、インスタ映えしそうな場所。

日本にもしあったら、朝活をする女子に大人気であろうと思うんだよね。

 

 

f:id:Yueta:20170801190318j:plain

カクテルの種類も豊富だから、ディナーの後にちょっと一杯で行くのもいいかもね。

もちろんコーヒーやティー系もあるから、食後に一杯コーヒーを飲みに行くなんてのもありだよね。

 

 

f:id:Yueta:20170801190334j:plain

恒例のビールチェック!

やっぱり今回もEstrella Dammでした。

この心地よい雰囲気で飲むと、ちょっと一味違うね〜!

 

 

f:id:Yueta:20170801190351j:plain

テラス席はそんなに大きくなくて、4人席のテーブルが4つあるくらいだったかな?

ピーク時に空いてる席があったら超ラッキー!

即座に座るべし!w

 

www.tripadvisor.com

 

 

 

ブログ以外の写真も載せてるよん

Instagram: @fiestamos

スペイン語で「今日のワンフレーズ」を随時更新中

Twitter: @yuispain