fiestamos

YUi@Barcelona 美味しいタパスが食べれるバルをはじめ、人気のローカルショップやスポットなど、スペインについてあれこれ書いてまっす。

記念日にもオススメなビーチレストラン

¡HOLA! Yuiです。

 

いやぁ〜、前回の更新から1ヶ月以上も経ってることにビックリ!w

あいつ、もうブログやめたのかよっ。って思った人もいるでしょう。

まだやめてませんよw 

実は2週間ほど休暇がとれて、日本にちょっとだけ帰ったり、フランスのボルドーにプチ旅行しに行ってたんですわ。

エネルギーチャージができたところで、ブログにもより一層精がでる今日この頃です。

 

そんな私のバケーションの話はさておき。

バルセロナは秋でも比較的暑い日が多くて、9月なんか全然ビーチ行けちゃうじゃんみたいな日が結構多いんですね。

でも今年は何だか寒い日が多くて、もうこのまま冬に突入か〜なんて思ってたら、バケーションから帰ってきたら結構暑いではありませんか。

せっかくこんないい天気なんだから、ビーチが見渡せるテラス席でランチとかしたくなっちゃうよね〜!

ってことで、ミゲルと結婚記念日に行った、めっちゃ素敵なテラス席があるお店を今日はご紹介。

 

 

 

 [ Bestial ]

f:id:Yueta:20171018192220j:plain

バルセロネタをBadalona(バダロナ)方面に歩いて行くと、ビーチ沿いに並ぶお洒落なレストランたちが見えてくる。

その中のひとつがこちらのレストラン。

ただ食べるだけではなく、食事の時間を楽しむスペインならではって感じの雰囲気のお店。

 

 

 

f:id:Yueta:20171018192012j:plain

日陰で風通しも抜群だから、太陽の日差しが強すぎる日でも気持ちよ〜く過ごせちゃうよ。

DJがいい感じの音楽をかけてるから、食事以外でも、ちょっと一杯飲みに来ちゃうのもいいかもね。

 

 

 

f:id:Yueta:20171018191902j:plain

 何やら真剣な表情でメニューを見つけるミゲル。

そりゃあ、メニューも美味しそうな名前のものばっかりだったからね。

そんな強豪揃いの中から厳選されて私たちのMesa(メサ)= テーブル に来たのがこちら

 

 

 

f:id:Yueta:20171018192122j:plain

Ostras en ceviche(オストラス エン セビーチェ)

オストラとは牡蠣のことで、生牡蠣がセビーチェ風になってて、これがまぁ美味しいこと!

他にもいろいろ注文してたから、リピしたい気持ちをすごく押し殺したよw

 

 

 

f:id:Yueta:20171018192138j:plain

Arroz con butifarra de calaf y setas

パエリアの姉妹のようなもので、Butifarra(ブティファラ)ってゆうカタルーニャ名産のソーセージとキノコなどが入ったもの。

これがまさに、超〜絶美味っ!鍋の底を舐めまわしたくなるくらいw

前の投稿私のバルセロナの行きつけバル教えちゃう - fiestamos

にもう載せたことがあるから写真撮らなかったけど、他にもハモンやクロケタも食べました。

じゃなきゃ、まるで2品しか食べてないみたいだよねw

 

 

 

f:id:Yueta:20171018192203j:plain

食事の他にビール2杯とホワイトワインを1本頼んで、合計€100いかないくらいだったかな?

このロケーションでこのプライスは、特に高くもなく安くもなくという感じでグー◎

 

 

 

f:id:Yueta:20171018192235j:plain

まさにこのビーチが目の前にあるから、食後にジェラートなんか買って海を見ながらのんびりするなんてのアリかもね。

 

 

 

www.tripadvisor.com

 

 

勝手に総合評価

フード:☆☆☆☆☆(どの料理にもサプライズがあった)

プライス:☆☆☆(このロケーションでこのプライスはまぁ普通ってことで)

オシャレ度:☆☆☆☆☆(最高。日陰で風通しもいい)

 

 

 

ブログ以外の写真も載せてるよん

Instagram: @fiestamos

スペイン語で「今日のワンフレーズ」を随時更新中

Twitter: @yuispain