日本の化粧品をやめてビオデルマを愛用するわけ

日本製の化粧品が世界一だと思って、ガンコなまでにこだわっていた昔の私。

海外に住むようになってからも、日本に帰るたびにスーツケースに大量のストックをかかえて旅立っていました。

ストックが切れれば、日本からわざわざ送ってもらったりもしました。

でもある日「いつまでこのストック生活を続けるんだろう?ってか、配送料とかバカになんないし!」と思ったうえに、何よりも引っ越しの多い私にとって大量のストックを持つことがすごく邪魔で仕方がなかったのです。(化粧品って結構重いんですよ)

 

そんな経験から出会ったのがビオデルマ。

日本でも売られているし前から知ってはいたけど、使ったことはなかったんです。

ビオデルマを買う前にいろんな海外のブランドも試したんですが、なんだかどれもこれもしっくりこなくて。

でもビオデルマとは相性が良くて、かれこれ3年以上は使い続けています。

 

 

 [ BIODERMA ]

f:id:Yueta:20180410004850j:plain

なぜビオデルマを愛用するのか?

どこの国でも買える

ヨーロッパをはじめ、アメリカ・アジア・オセアニア・アフリカ・中東と世界90ヶ国以上で取り扱いのあるビオデルマ。

今まで私はマルタ・オーストラリア・チリ・スペイン(現在アイルランド)に住んできましたが、どこの国でも問題なく購入できました。

私は自分の肌に合った化粧品は長く使い続けたいタイプなので、どこでも手に入るっていうのはかなり大きなポイント。

しかもフランス発のブランドなので、ヨーロッパ圏では日本よりも割安で買えることもある。

そして、さらに安いのがこちらのショップEasyparaparmacie(ヨーロッパ限定です。日本の人ゴメン!)

送料が若干高めですが、商品自体の値段が現地(スペイン・アイルランド)で買うよりも全然安いので、少しまとめ買いすればかなり安上がりになります。

私は3ヶ月おきくらいに買い足してます。

 

 

敏感肌でアレルギー体質の私の肌でも問題なし

ビオデルマは皮膚科学にもとづいたスキンケアブランドなだけあり、多くの皮膚科医がおすすめする化粧品なんです。

成分は無香料・無着色・アルコールフリー・パラベンフリー・オイルフリーなど、基本肌に悪影響と言われているものは入っていません。

敏感肌よりでアレルギー体質な私は化粧品でたまにかぶれたりすることもあるのですが、ビオデルマを使っていて一度もそういったトラブルに遭ったことはありません。

もちろん合う合わないは個人差がありますが、肌トラブル多めの私からしても問題なく使えるブランドです。

あと、敏感肌・乾燥肌・オイリー肌とライン別に自分に合ったものが選べるのもいいところ。

お肌は人それぞれ違いますからね。

 

 

コスパがいい!

18歳から20歳にかけての頃にホルモンバランスの乱れかなんだか知らないのですが、あごのニキビが治らない時期が続いたんです。

そのせいで化粧品にお金をかけることに躊躇していなくて、なんならいい成分が入っている化粧品=高いのが当たり前だと思っていました。

でも結局ニキビが治ったのは化粧品の力ではなく、他の要因でした。

このことから化粧品にただお金をかける意味はないなと思いはじめ、とにかく自分の肌と相性がいいものを探してきました。

ビオデルマはその中でもコスパが最強!

もちろんヨーロッパ価格で日本で買うよりも安いってこともありますが、クオリティを考えると日本で買っても十分コスパのいい化粧品です。

 

 

この3つがあれば無敵!!!

f:id:Yueta:20180410004852j:plain

エイチツーオー D

ビオデルマの代名詞なんじゃないかくらい、数あるシリーズの中でも大人気のSensibio(サンシビオ)のクレンジングウォーター。

普段私は目元のメイク落としのみに使って、化粧落とすのがめんどくさい時は全顔コットンで拭き取り。

小旅行に行くときなんかも飛行機の荷物制限であれこれ持っていけないけど、とりあえずこれ一本あれば化粧が落とせるのは最高すぎる。

オイルフリーなのでマツエク愛用者の強い味方ですよ!

  

f:id:Yueta:20180410004947j:plain

ジェルクリーム

Hydrabio(イドラビオ)という、敏感乾燥肌用のシリーズのジェルクリーム。

何がいいかって言うと、普通のクリームみたいにこってりしすぎてなくて軽いテクスチャーなのに、ちゃんと乾燥を防いでくれるところ。

しかもファンデーションとの相性も良いので、下地としても活躍してくれる。

私のように混合肌(Tゾーンのみテカりやすい)だけど、冬とか乾燥しがちな人に超おすすめ。

私はこれ一本でローションすらも使いません。

 

 

f:id:Yueta:20180410004853j:plain

パーフェクター

ジェルクリームと同じ、イドラビオシリーズの日中用クリーム。

SPF30なので、夏の日差しが強いときに顔用の日焼け止めとして使ってます。

ベタベタしてないから化粧下地としても使いやすい◎

日焼けしまくる私ですが、一応日焼け対策はしておきたくて、夏はこれなしでは外にでれません!

 

これから海外に住む予定がある人、もしくは今住んでて私のようにストック馬鹿になってしまってる人、海外の化粧品使ってみたいけどなんかコワイと思ってる人へ。

・・・ビオデルマめっちゃいいっすよ!

 

 

 

Instagram: @fiestamos

Twitter: @kaigaigeek