2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

私のバルセロナの行きつけバル教えちゃう

¡HOLA! Yuiです。 今日はバルセロナはあいにくの雨。てゆうか、ここ一週間不安定な天気の日ばっかり。 先週の日曜もビーチに行きたかったのにくもり空。 まぁきっと今週だけだろうと祈りつつ・・・ さて、今日みたいに天気の悪い日は、美味しいものでも食べ…

ダウンタウンから徒歩10分!バルセロナのビーチ周辺をぶらり

¡HOLA! Yuiです。 日本でもニュースを見て知ってる人も多いと思うけど、先週バルセロナの中心、La Ramblaという通りでテロが発生しました。 私自身もかなりの近辺で働いていて、事件当日も現場から少しでも遠ざかるために走って逃げるなど、かなりの恐怖を味…

ランチ前のちょっと一杯

¡HOLA! Yuiです。 最近暑さのせいか寝つきが悪くて、朝起きるのがツライ今日この頃です。 今日も家の窓の取り替え工事をしに朝の8時半に業者が来るというので、眠気MAX全開の状態で待つこと30分。・・・来ない。 まぁこれは予想範囲内で、さらに待つこと30分…

「バルセロナ最古の歴史」感じるバルに行ってみたくない?

バルセロナの中で最も古く、長い歴をもつ地区のひとつ、El Born(エル ボルネ) そのエル・ボルネのメインストリート(El Paseo del Borne)には、昔からある建築の形を残したままで現代の雰囲気とうまく融合させたレストランやバルがあります。 その数ある…