2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

バルセロナなのに!?安い!うまい!バル見つけちゃった(後編)

後編いきまっせ〜! なんの話をしているのか(?)な人はバルセロナなのに!?安い!うまい!バル見つけちゃった(前編) - Kaigai Geekこっちを先に読んでね。 肉ばっかりで胸焼けがしちゃう人には野菜系! Pimientos de padrón(ピミエントス デ パドロン…

バルセロナなのに!?安い!うまい!バル見つけちゃった(前編)

以前バルセロナでお得なランチメニューを食しちゃおっ - Kaigai Geekの記事でも言っている通り、バルセロナはスペインの中でも物価が高め。 ”安いバル”ってのはバルセロナでも意外と見つけられると思うのですが、質が悪すぎて値段が安いのなんて当たり前。 …

想像しちゃいがちなスペインのステレオタイプ

ステレオタイプはどこの国に行っても必ず存在します。 私も「日本人は死ぬ時にハラキリ(切腹)するのか?」とか、どこの仁侠映画観たんだよって思うようなことを聞かれたりします。 間違っちゃいないんだけど、なんだか噂がひとり歩きしちゃってる感じです…

バルセロナでお得なランチメニューを食しちゃおっ

スペインはヨーロッパの中でも物価が比較的安いことで有名です。 ただ、いくら安いと言われているスペインも、マドリッドやバルセロナの都心部に行くにつれて物価は跳ね上がります。 日本の東京の物価がモンスターなのと同じです。 特にバルセロナの中心地は…

日本を離れて思う”美のスタンダード”

気づけば日本を離れて今年でもう5年になります。 ヨーロッパ・オセアニア・南米に住んできた私ですが、日本を離れてみると自分の中の”常識”が良くも悪くも変わります。 そんなことをふと思っていた時に気づいたのが、私自身が思い描いていた”美のスタンダー…

時代はスペイン流ジントニック

何を隠そう、私は無類の酒好きです。 日本に住んでいた頃は焼酎をがぶがぶ飲むタイプの人でした。 でも海外には焼酎なんてもんは存在しないわけです。 そこで出会ったのがジントニックでした。 もはや、ジントニックを飲み始めたら焼酎が飲めなくなったくら…

Netflixでスペイン語のリスニング力をキープしている事実

アイルランドに引っ越してきて、そろそろ2ヶ月が経とうとしています。 私の錆びついていた英語を伸ばせる最高の時だ!と思うのと同時に、スペイン語が衰退していってしまうのではないかという恐怖に襲われています。 読み書きは自分でできるし、アウトプッ…

バルセロナに行く前に読んでほしい「マジでスリに狙われやすい場所」

スペインのガイドブックって読んだことありますか? 私はもう何年も前になるのですが、初めてスペインに行ったときに買ったガイドブックに書かれていた「スリへの注意書き」に衝撃を受けたことを今でも覚えています。 日本にいるとスリが頻繁に起こるなんて…