2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

バルセロナ発!新世代ファストフードを追求する「グルメバーガー専門店」

先日渋谷にロサンゼルス発のFATBURGERがオープンしましたね。 もうマックのハンバーガー食べてるとか時代遅れじゃない?と思うくらい、世界的なグルメバーガーブームを感じています。 ここスペインでも、この数年でグルメバーガー専門店がかなり増えてきてい…

夏だよ!スペインのビーチBARってこんな所だよ!

みなさん夏の予定はもう立てていますか? 夏夏うるせえなコイツ!といい加減言われそうなので口をつつしみたいところですが、太陽の国スペインは夏なしには語れない場所だということを思いだしてしまったのです。 で、そのスペインの夏とは切っても切れない…

オンライン英会話、うまく使えてる?

インターネットなしでは生きられないこの時代、外国語だって日本にいながらにしてもオンラインで十分に身に付けられるようになりましたね。 もう数年前になりますが、私自身オンライン英会話のクラスをとっていたことがあります。 初めの頃は全くと言ってい…

2018年そろそろレゲトン聞かなきゃヤバイっしょ

春になるともうすでに夏のことを考えているのは私だけでしょうか? さて、夏といえばフェスやら祭りやら楽しいことだらけですね。 パーティーアニマルの活動が盛んになる時期でもあります。 そうなると、やっぱりミュージックは切っても切れない関係ですよね…

バルセロナで「缶詰め&漬け物」が楽しめちゃうバル

ランチ前にちょこっとタパスをつまみにビールやワインを軽く一杯飲むのが当たり前のスペイン人。 もちろんその後にしっかり食事をするのが前提なので、タパスは軽めのものが好まれます。 そんなサクッと行きたいときにおすすめしたいのがこちらのバル。 [ BO…

日本の化粧品をやめてビオデルマを愛用するわけ

日本製の化粧品が世界一だと思って、ガンコなまでにこだわっていた昔の私。 海外に住むようになってからも、日本に帰るたびにスーツケースに大量のストックをかかえて旅立っていました。 ストックが切れれば、日本からわざわざ送ってもらったりもしました。 …

バルセロナでクラフトビールを飲むならココ!

バルセロナはスペインの中でもクラフトビール文化がかなり進んでいて、クラフトビールに特化したバルなんかもちらほら見かけます。 結構いろんなクラフトビールのバルに行ったんですが、今回はその中でもビール目当てで行くならココ!って場所をご紹介します…

バルセロナの”銀座”にあるちょっと隠れ家スポット

日本の銀座のような高級ブランドショップが並ぶPasseig de Gràciaを歩いていると、ふと'EL NACIONAL'とだけ書かれた大きな門に目がとまる。 おそらく普通に歩いていると、まさか中にレストランがあるなんて気づかずに通りすぎてしまうだろう。 これはひょっ…