バルセロナでクラフトビールを飲むならココ!

バルセロナはスペインの中でもクラフトビール文化がかなり進んでいて、クラフトビールに特化したバルなんかもちらほら見かけます。

結構いろんなクラフトビールのバルに行ったんですが、今回はその中でもビール目当てで行くならココ!って場所をご紹介します。

関連記事:一度は行ってみた〜いっ!ローカルイベント in Barcelona - Kaigai Geek

 

 

CAT BAR

f:id:Yueta:20180406041314j:plain

私とミゲルの一番お気に入りのクラフトビールバー。

クラフトビールが飲みたいなぁ〜って時には必ずここに行きます。

店内がそんなに広くないので混んでる時間は入れないこともありますが、ハンバーガーなどがメインのフードで回転率早めなので、ちょっと待てばすぐに入れそうな感じです。

フードは全てベジタリアン・ビーガンです。

つまみを頼むならPatata Brava(パタタ ブラバ)=揚げたポテトの上にピリ辛ソースがかかったもの がオススメ。

 

 

f:id:Yueta:20180406041320j:plain

CAT BARという名前の通り、ネコがあらゆる所に出現します。(本物のネコはいないけど)

バルセロナとネコの共通点が見つからないので、オーナーがただのネコ好きなんだと思ってます。

他のデコレーションもかなり独特で、この写真にうつってるスプーンのシャンデリア?とか一体どうやって作ったんだろ。。。

なんだか謎が多いバーですw

ちなみに注文・会計はすべてこのカウンターでします。

 

 

f:id:Yueta:20180406045106j:plain

タップビールが9種類くらいと、瓶ビールの種類もかなり豊富。

タップビールの種類は随時変わります。

値段はMedia Pinta(1/2 パイント・28ml)で3€、Pinta(パイント・50ml)で5€(約650円)と、バルセロナのクラフトビールの価格にしては安いほう。

 

 

火曜・水曜は定休日なので、お忘れなく!

私は何度かうっかり定休日に行って入れなかった記憶がありますw

www.tripadvisor.jp

 

 

BARCELONA BEER COMPANY

f:id:Yueta:20180406041516j:plain

自社ビールのロゴ入りTシャツなんか売ってて、ちょっとアメリカっぽい雰囲気があるこちらのバル。

おしゃれな場所なので食事も楽しみたいところなんですが、ここのフードは正直あんまりオススメしません。

別に不味いわけじゃないけど、特にこれと言って「んんっ!」と思うものはありませんでした。

あっ、でもBocadillo(ボカディージョ)=スペイン風サンドウィッチは美味しかったです。

もし何か食べるなら、ボカディージョ!

 

 

f:id:Yueta:20180406041513j:plain

自社のクラフトビールだけでも10種類あって、バルセロナではかなり知名度が高いんではないかと思います。

他にもマドリッドやトレドなど、スペイン各地から取り寄せられたクラフトビールが味わえます。

ここのビールはネーミングとロゴが面白くて、私のお気に入りはCERDOS VOLADORES(空飛ぶブタ)www

でもよく考えると、それって紅の豚じゃない?w

 

 

f:id:Yueta:20180406041448j:plain

いっぱい種類ありすぎて選べないよって人や、どれもこれも飲んでみたい欲張りさんにオススメなのがこちら!

自分で好みのビールを4種類選べちゃうってやつです。

いろんな味が楽しめるって最高。

しかも8€(約1,000円)とうれしいプライスです。

 

 

www.tripadvisor.jp

 

 

Ale&Hop

f:id:Yueta:20180406041533j:plain

こちらもCAT BARと同じく、ベジタリアン・ビーガンのバーレストラン。

RateBeer BESTという世界一のクラフトビールを格付けするレビューサイトで、'Best restaurant for beer In Spain'の賞を3年連続受賞した実績もあるそう。

 

 

f:id:Yueta:20180406041543j:plain

ビールはこの写真の右側に見えるブラックボードに書かれた中から選びます。

余談ですが、この手前の壁に描かれている絵からなぜか目が離せなくなります。

バースペースがかなり狭いので、イスが見つかればラッキーです。

でもみんな立ち飲みでワイワイやってます。

立ち飲み文化のあるスペインならではですかね!

 

 

f:id:Yueta:20180406041542j:plain

ここのバルのいい所は、スペインをはじめ世界中のクラフトビールが味わえること。

常に違う種類のビールを置いていて入れ替えもかなり早いので、「こないだ飲んだやつまた飲みたいな」って思っても、すでに別のものに変わってるなんてこともよくあります。

 

 

 

月曜から金曜は17時オープンで、土日は13時からの営業です。

www.tripadvisor.jp

 

 

 

Instagram: @fiestamos

Twitter: @kaigaigeek