超絶マリンブルーなスペインのビーチ

¡HOLA! Yuiです。

2020年のオリンピックを目前に、人気観光地として急激にランキング上位に浮上しているという日本。

スペイン人の間でもかなりポピュラーで、私の知ってる限りでも、今年の夏だけで10人は日本に旅行に行くというくらい。

そんな中、先日とある記事を読んだんだけど、その内容は日本は高級ホテルが圧倒的に少ないって話。

その記事によると、観光地としてのびしろがあるのに、この高級ホテルの少なさではいいチャンスも逃してしまうと。

もっと話すと長くなりそうだから省略するけど、こうゆう問題も少しずつ改善して、観光業も潤えばなぁと思うよね。

 

詳しく知りたい人はここから飛んでね。

toyokeizai.net

 

そんな人気急上昇中の日本だけど、世界にはまだまだ強豪がいるのね。

その中の1つはもちろんスペイン。

私の住むバルセロナにいたっては、人気デスティネーションの常に1位、2位を争う首位にいる。

それもそのはず、気候が良い・食事が美味しい・そして物価が安い。っと、いいとこだらけなわけですよ。

しかも他のヨーロッパ国内の人からすれば、飛行機で2時間くらいで来れて、週末を自国で過ごすよりもよっぽど安上がりなんてことも。

そんな魅力満載のスペインだけど、なんと言っても海がとにかくキレイ!

結構いろんな国の有名なビーチ行ったけど、スペインのビーチは全然負けていませぬ。

やっぱりバケーションで来るなら、海が欠かせないよね?なんて思うのは私だけ?w

ということで、このあっつ〜い夏を楽しく乗り切れる、スペインのオススメのビーチを今日はご紹介。

 

 

 

[ Caló des Moro ]

f:id:Yueta:20170720171710j:plain

マヨルカ島の首都パルマから、車で約1時間程の場所にあるCaló des Moro。

でも実はこれ、車で1時間って言ってもちょっと裏があってね。

ある程度近くまでは車で行けるんだけど、そこから海までは歩きのみでしか辿り着けないという。

しかもこの道がちょっと複雑で、行き先を示してくれるサインも特になく、何となくこっちかな〜?みたいな感じで、かなりワイルドな道を進んで行く。

すると、崖っぷちギリギリなとこに着いてみたりw

でもそのおかげで、この写真の絶景が見渡せるんだけどね!

 

 

f:id:Yueta:20170720173558j:plain

普通のPlaya(プラーヤ)=海 に比べるとかなり小さめで、私の行った時期はまだ6月の終盤でハイシーズンでもないのに、砂浜の寝そべるスポットを探すのに少し苦労したことを覚えている。

でも行く価値は絶対にアリ!

映画The Beachに出てくるタイのマヤベイを思い出させるような、超自然の中にある楽園を見つけたような気分にさせてくれるよ。

 

www.tripadvisor.com

 

 

[ Cala Comte ] 

f:id:Yueta:20170720171912j:plain

Fiesta(フィエスタ)=パーティー の聖地でよく知られているイビサ島ですが、実はめっちゃくちゃ綺麗なビーチだらけなんですね。そりゃあ世界各国からの観光客で賑わうわけだわ。

その中でもかなり人気度が高いCala Comte。正直、いつも人でいっぱいです。

ちなみにCala(カラ)とは、Playaよりも小さい海のことを指すよ。

でも見て!この真っ青なと言うかマリンブルーって言うか、とにかく「ウワァ〜!」ってなる海の美しさ。

これはイビサに来たなら見逃せないでしょ。

 

 

f:id:Yueta:20170720172649j:plain

ちなみに水に入っちゃえば、そんなに人が多いことも気にならないかなって感じ。

ほんとに水の透明度がハンパない!しかも波もなく穏やかで、一生浮かんでられるような気持ちよさ。

 

 

f:id:Yueta:20170721170838j:plain

近くにはオシャンなChiringuito(チリンギート)=ビーチバー などもあるから、一日中ここで時間を過ごせちゃうよ。

この眺めで飲むキンキンに冷えたビールは、格別にうまいんですわ〜!

 

www.tripadvisor.com

 

 

[ Playa de Ses Illetes ]

f:id:Yueta:20170720171533j:plain

数あるスペインの島の中でも最小のフォルメンテラ島にあるこのビーチ。

イビサ島からクルーザーを借りて、2時間もしないくらいだったかな?で到着。

まぁ悲惨でしたw イメージではまさにピットブルのPVに出てくる感じで、ビールと共に音楽を聞きながらはしゃぐだったんだけど、完全に船酔いプラス二日酔いw 

こんなにも到着を待ちわびたのは生まれて初めてでしたわ。

 

そんな不調なまま上陸したPlaya de Ses Illetes。

いやー、この美しさを目にしたら一気に快調。とりあえずよかった、まだ生きているw

なぜか他の写真が見つからず、この若干美しさが伝わりづらい写真のみということは悪しからず。

今回紹介した他の2つはCalaだったから尚更だけど、このPlayaはとにかく広いから、いくら人が多くても全然気にならず。

しかも周辺にはあの有名なクラブPachaのレストランや、美味しいイカスミのパエージャが食べれるような場所もあるよ。

 

www.tripadvisor.com

 

 

 

スペインに旅行に来ちゃいたくなっちゃったでしょ?

これは生きてるうちに見とかな損よw

次回の旅行先はこれでもう決まりね。へへへ

 

 

 

Instagram : @fiestamos

Twitter: @yuispain