ストリートフードな気分

 ¡HOLA! Yuiです。

先日うれしいニュースを耳にしたので、みなさまにもご報告。

なんと、スペインー日本間でのワーキングホリデーが今年から始まるそうです〜!イェーイッ!

ちょっとこれ、かなり朗報じゃない?!

私自身かれこれ4年は前になるけど、オーストラリアにワーホリで行った経験があってね。

ぶっちゃけ、オーストラリアとか全然興味なかったんだけど、渡豪経験のある友達にゴリ押しされて行ったんだよね。

あの当時スペインにワーホリで来れたなら、オーストラリアなんてそっちのけでスペインに来てたなw

まぁでも、オーストラリアに行ったおかげでミゲルに出会えたからいいんだけどね。エヘッ

それはともかく、このワーホリでスペインに来れれば、1年も滞在できちゃうんだよ。

スペイン語を学びたい人、本場のフラメンコ見てみたい人、なんでもいいけどこんなチャンスは中々ありませんぞ!

500人募集の予定で、7月から申請開始みたいだよ。

マジで気になる人は要チェケラッチョ

ワーキング・ホリデービザ

 

ワーホリの話で興奮がおさまらない私はさておき、以前

日本食への恋しさを吹っ飛ばす!スペインの○○たち - fiestamosでも少し話してるけど、スペイン食ってやっぱ絶品よね。

私は和食がやっぱり一番だけど、その座を奪ってしまうのではないかと思うくらいスペイン料理も美味しい。

でも、やっぱりたまには違うものも食べたいよね。

イタリアンとかフレンチが食べたくなるのと同じで、私の場合はメキシカンやTex Mexが食べたくなる。

ということで今回は、私のお気に入りのストリートフードが食べれるお店をご紹介。

 

 

 

[ PISAMORENA ]

f:id:Yueta:20170713181027j:plain

Bocadillo(ボカディージョ)=スパニッシュサンドウィッチ をはじめ、ハンバーガーなど、ちょっとつまめる一品料理まで、カジュアルなストリートフードが味わえるお店。

中はそんなに広くなくて、2人席のテーブルが2つあるのみ。

でもスペインは立ち飲みする文化だから、混んでてテーブルが空いてなくても立ち飲みで居座る人もよく見かけるよ。

 

 

f:id:Yueta:20170713181014j:plain

トイレに行こうかと中に入ると、スペインを代表する画家ピカソをはじめ、ガンジーやデヴィット・ボウイなどの著名人のグラフィックイラスト(ちょっとなんて呼ぶのかわかないけどw)のデコレーションに思わず足を止めてしまうよ。

 

  

f:id:Yueta:20170713181009j:plain

Nachos(ナチョス)

Tex Mexの定番ですね。トルティージャチップスの上に、チーズ・グワカモーレ・トマトなどの具材がどっさりのっている一品。

肉の種類を選べるということで、今回はCerdo(セルド)=豚肉 をチョイス。

 この量で€7もしなかったかな?美味しくて値段もいいなんて、文句なしっす。

 

 

f:id:Yueta:20170713180951j:plain

Alitas de pollo(アリータス デ ポジョ)=チキンウィング

ハニーマスタードのSalsa(サルサ)=ソース が添えられていて、お好みでサルサをつけて食べる感じ。

量も多すぎず、ちょっとつまみたい時には最適な一品。

 

 

f:id:Yueta:20170713180941j:plain

さて、恒例のビールチェック。

やっぱりEstrella Dammでした。でもめっちゃ冷えてて美味しかった〜っ!

もちろんビールの他にもカクテルの種類も豊富みたいだから、頼んでみる価値アリよ。

 

 

f:id:Yueta:20170713181043j:plain

Terraza(テラサ)=テラス席 もあるから、夏の夕方とか、お昼前にちょっと一杯飲みに行くのにもオススメ。

 

www.tripadvisor.com

 

 

 

ストリートフードを味わうなら、やっぱココっす。

行ってみてちょ。

 

 

 

Instagram: @fiestamos

Twitter: @yuispain